ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月03日

アジング釣行@西伊豆

初の超久しぶりのアジング釣行です。
よくよく思い出したら、昔礁楽Limitedなる竿を買ってやった事があったんだった。ガイドが小さくて飛ばないから売っちゃったけどタラ~

朝4時半にZさんに迎えに来てもらい、まずは1箇所目。
アジング釣行@西伊豆

それにしても寒い…
薄着だったのを後悔しつつ、少しずつ場所を移動しながらキャストしていきます。
アジング釣行@西伊豆

岸壁沿いで底の方を泳がせてるとベラHit(写真なし)

続いて
アジング釣行@西伊豆
アナハゼ登場。

さらに
アジング釣行@西伊豆
また君ですか。

先端寄りの方には餌釣りの方々が結構いましたが、反応が薄い様子。
自分たちも本命の気配が感じられなかったので移動することに。

2箇所目
アジング釣行@西伊豆
やっぱり気配が無い…
帰ろうとしていた人の話でもアナハゼ1匹だけとのことだったので、更に移動することに。

途中本命エリアは人がいっぱいだったのでパスし、3箇所目
アジング釣行@西伊豆

駐車場近くから左側突堤の方まで行ってみたけど、ワームをかじられるだけでした。

昼食をとり、渋滞回避のために1箇所目に戻ることに。
そしたら事故渋滞…

大分時間がかかって到着。朝アナハゼを釣った辺りに入りました。
水面を見てると、水門の方で逃げ惑うベイトフィッシュの様子が見えました。
そちらに移動し水面を早めに巻いてくると、アタリはあるけど乗らない事が何度か続きます。
見ているとワームを追いかけて来る魚が小さいようでしたので、諦めかけたところでようやくHit

アジング釣行@西伊豆
君は何者?
アジにしてはゼイゴが無いし、セイゴにしては歯があるし…?ムツ?
小さいのでリリースし、本日は納竿としました。

本命は釣れなかったけど、ボーズは逃れたので良しとしましょう。
Zさん、運転お疲れ様でした!

使用タックル
アジング釣行@西伊豆

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント70TZ Tripper
リール:ダイワ 18イグジスト FC LT2000S-P
ライン:1か所目 デュエル アーマードF+proトラウト #0.1
   2か所目以降 バリバス スーパートラウトエリアマスターリミテッド スーパーエステル #0.4

Hitルアー
reins(レインズ) アジアダー

カラーは駿河湾バチコンディープグロー、広島レモンスカッシュ



reins(レインズ) アジミート

カラーは東京湾ナチュラルオキアミ
アジミートはエサ取りに尻尾を持ってかれることが多い…えーん



バークレイ ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン

1.5'でカラーはクリアクリア
ガルプは液漏れの心配と匂い、乾燥すると固くなっちゃうのが難点



さて、アジはいつになったら釣れるのやら???







このブログの人気記事
モラムZX
モラムZX

ゴメクサス祭り
ゴメクサス祭り

ゴメクサスEVAノブ
ゴメクサスEVAノブ

モラムSX-HSメンテ
モラムSX-HSメンテ

ハンドルノブ崩壊
ハンドルノブ崩壊

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
今年初青物
すそパ#3
ようやく今年の初アマゴ
22渓流#1
すそパ #2
2022初釣行はすそパ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 今年初青物 (2022-06-26 17:49)
 すそパ#3 (2022-05-02 17:54)
 ようやく今年の初アマゴ (2022-04-23 16:52)
 22渓流#1 (2022-03-26 13:00)
 すそパ #2 (2022-02-11 23:41)
 2022初釣行はすそパ (2022-01-04 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジング釣行@西伊豆
    コメント(0)