2021年05月07日
モラムZX
屋根裏に眠っていたリールを引っ張り出して見ました。


↑の左の赤い方は一度目の中国から帰国直前に買った物。
一度も使わずにしまい込んでいました。
ふと思いたって引っ張り出して確認したら、なんとMAGの刻印が。

SXが販売終了しZXとして販売された際、日本では赤いモデルはIVCBだったような。
右の金黒の方はMAGと認識した上で、ギア比の低い3601を選んだのは覚えていましたが…
とりあえずハンドル側のネジを外して中身を確認。

ZXはマグマネット10個入りになってました。
その昔、SXのウルトラマグが無茶苦茶ブレーキが弱くてお蔵入りさせた事がありましたが、これなら使えそう???
手持ちのMAG機とパーツ比較をしてみました。

左からSX-MAG、SX-ULTRAMAG、ZX-MAG
マグネットホルダーは交換だけで流用出来そうです。
カムプレートは傾斜の付け方が微妙に違ってますが、SX-MAGは内径が違うので流用は無理か?
あとはPFJから部品取り寄せができるかどうかだな…
一度も使わずにしまい込んでいました。
ふと思いたって引っ張り出して確認したら、なんとMAGの刻印が。

SXが販売終了しZXとして販売された際、日本では赤いモデルはIVCBだったような。
右の金黒の方はMAGと認識した上で、ギア比の低い3601を選んだのは覚えていましたが…
とりあえずハンドル側のネジを外して中身を確認。

ZXはマグマネット10個入りになってました。
その昔、SXのウルトラマグが無茶苦茶ブレーキが弱くてお蔵入りさせた事がありましたが、これなら使えそう???
手持ちのMAG機とパーツ比較をしてみました。

左からSX-MAG、SX-ULTRAMAG、ZX-MAG
マグネットホルダーは交換だけで流用出来そうです。
カムプレートは傾斜の付け方が微妙に違ってますが、SX-MAGは内径が違うので流用は無理か?
あとはPFJから部品取り寄せができるかどうかだな…
Posted by kurmo at 10:30│Comments(0)
│リール