ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月02日

すそパ#3

GW中の平日、今回は単独での釣行です。
オープンの8時を回ってから到着したら、受付には長蛇の列…GW恐るべし。
すそパ#3
タックルの準備をしてから受付をして8:30。
今日はモンキスNudeの初下しということで、大物が少ないmix池へ入りました。
(折るのが怖いからね…って、上池も中池も混んでたけど)
すそパ#3

Nudeは5'10"でセット、まずはBuddy 1gから。
表層から始めて3カウント下げたところでようやくHit。
すそパ#3
無事Nudeの鱗付け完了です。

この後、カラーローテをしながらBuddy1.2g、FatBuddy1.6gと変えていくと、ポツポツと釣れました。

Nude、恐ろしく細いので折れないか心配でしたが、管釣りレギュラーサイズでは全く問題無し。
40upも何本か混じりましたが、これらも余裕で寄せてこれました。
すそパ#3

感度も良く、管釣り用のメインロッドにしても良い感じです。

一方、ベイトタックルの方は、シルバークリークAIR TW+中華スプールをセットしてみました。

こちらはうーん(+_+)…という感じ。
まずまず、キャスト時に何かこすれる音がしました。
インダクトローターの中のシールが原因な気がしましたが、とりあえずそのまま使用。
(帰宅後剥がしました)
カルコンBFSよりバービーFのキャストはし易いのですが、ブレーキの掛かり方が好みとは違う感じで、着水する頃の失速感が強く感じました。
ブレーキ弱めるとバックラ気味になるし、AIRブレーキってそういうもん?

ワタシ的には固定ブレーキの方が好みに合っているみたい?
あと、シルバークリークAIR TWはギア比が高いので、ゆっくり巻くのは結構気を使いますね。
ストリームカスタムというサブネームは伊達じゃないですな。

さてさて、今回の目的は以上の2つだったのですが、釣果の方はまずまずといったところ。
時速10匹には届かないけど、ここ最近の釣果よりは良い感じ。
すそパ#3
mix池にしては大き目も混じったし。

次は赤身狙いしてみようかな。

[タックル]
すそパ#3

スピニング
モンスターキス Nude ND-5'10"
ダイワ 14プレッソ1025
ナイロン 3lb

ベイト
ダイワ プレッソAGS60L-B
ダイワ シルバークリークAIR TW +中華スプール(NICE-FISH)
Sufix Gravity2 #0.25

ルアー
プリズムデザイン Buddy 1g,1.2g,FatBuddy 1.6g
ムカイ ザンム35MR,DR
ロブルアー バービー

スピニングはそろそろライン巻き変えかな。
あと、ネットのネジがいつの間にか1個無くなってました。
近所のホームセンター、ネジのバラ売りしなくなってて、1個欲しいだけなのに10個買うことになりました。
すそパ#3
ステン製でも200円しなかったからいいんだけどね。


このブログの人気記事
モラムZX
モラムZX

ゴメクサス祭り
ゴメクサス祭り

アジング釣行@西伊豆
アジング釣行@西伊豆

ゴメクサスEVAノブ
ゴメクサスEVAノブ

モラムSX-HSメンテ
モラムSX-HSメンテ

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
SC GP 46UL⁠B-G·4
ロッド増殖
モンキスNude
ショアベイトパックロッド
楽しい未来!
渓流用ロッド その2
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 SC GP 46UL⁠B-G·4 (2023-12-28 10:31)
 ロッド増殖 (2023-10-27 22:04)
 モンキスNude (2022-02-27 20:00)
 ショアベイトパックロッド (2021-10-09 12:58)
 楽しい未来! (2021-06-22 22:40)
 渓流用ロッド その2 (2021-06-16 22:21)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すそパ#3
    コメント(0)