ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月14日

メタルジグ大補充

もう当分買わなくても良いか?

メタルジグ大補充
Zeakeさんがロッドを発売するという事もあって、精力的に店頭ベントをされています。

ジグを3個買うと、とても魅力的な限定カラーのRサーディン30gを1つ頂ける(先着30個)という事でしたので買いに行ってきました。

私の行動範囲では7月と8月にイベントがあって、まずは7月のイベント。
イベント開始の5分遅れ位で到着したら、既にレジは長蛇の列。
こちらは、ショップのオリカラも販売されるということで、オリカラのRサーディン30g・40g、Fサーディン20g・30gをそれぞれ1個づつ購入しました。

ロッドも触らせてもらったところ、とても軽くて(というか、私の使っているロッドが重いのだが)ジャークしやすそうな感じ。
でも、2pcで車のトランクに入らんしなぁ、という事で保留としました。

8月のイベントは、ちょっと早めの20分前くらいに到着。
まずまずここ最近実績抜群のRサーディン30gのアルミブルピンUV21と限定カラーとして出ていたRサーディン30gのUVGHRPが変わった色だったので確保しました。
更には6個買うともう1つ別のカラーが頂けるという事で、上記の数を増やした上に20gのブルピンを追加しました。

メタルジグ大補充

Zeakeのジグは塗装は強いのですが、念のためコーティングしなくっちゃ。夏休みの課題ですな。

既にイベント準備は出来ていたので、再度ロッドを触らせて頂き、Zeakeの近藤さんにお話を伺いました。
私の行くサーフでRサーディン30gをメインにと聞いたところ、VSJG103を勧めて頂いたので、お散歩釣行なら何とかなるかなと思い、予約させて頂きました。


イベントでの買いだめは以上ですが、更にはネットでも。
先日1投目でフグが釣れたブレードジグ・・・タックルベリーのセールで買ったメジャークラフトさんのマキジグスローを1日で失くしてしまったので、補充しようと探していたところ、訳あり品(パッケージにダメージがあるもの)5~6個セットを半額で販売しているのを見つけました。
リアルカラー(カラーはランダム)5個セットか、ダメージ鱗カラー3色を30gと40gを1個づつの計6個というセットがあり、中華サイトでよさげなものを買うより安いという事でダメージ鱗カラーのセットを購入しました。
別にパッケージが変形しようが本体そのものに異常がなければ問題ないと思っていたのですが、届いてみたらどこにダメージ?という感じでした。
メタルジグ大補充

この値段ならコーティングなしでも使っちゃえそう。
ところで、ダメージイワシ腹グローのカラーはUV塗装なのだろうか・・・?(メーカーHPではUVとあるが、本体には記載がなかったり)



このブログの人気記事
モラムZX
モラムZX

ゴメクサス祭り
ゴメクサス祭り

アジング釣行@西伊豆
アジング釣行@西伊豆

ゴメクサスEVAノブ
ゴメクサスEVAノブ

モラムSX-HSメンテ
モラムSX-HSメンテ

同じカテゴリー(ソルト用ルアー)の記事画像
2023最後の散財
メガバス福箱2024 SALT
スナップを買いに
新製品とか
カゲロウMDがやっと買えた
カゲロウとか
同じカテゴリー(ソルト用ルアー)の記事
 2023最後の散財 (2023-12-31 13:22)
 メガバス福箱2024 SALT (2023-12-25 22:43)
 スナップを買いに (2023-11-27 20:22)
 新製品とか (2023-11-25 12:00)
 カゲロウMDがやっと買えた (2023-11-01 06:49)
 カゲロウとか (2023-10-27 22:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メタルジグ大補充
    コメント(0)