ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月12日

気になる渓流ミノー

ここ最近気になって購入したミノーです。
気になる渓流ミノー
まずはラパラ カウントダウンエリート35
先に発売された55は泳ぎは勿論のこと、ラパラらしからぬ飛距離なのですが、小渓流ではちょっとボリュームが大きい感じがしていました。
そこに35mmが追加されるとなれば、買うしかありません。
早速GDGO,GDYM,GDPYの3色をネットで購入。
ヤマメカラー2色が似たような色味だったのがちょっと失敗。
早速使ってみましたが、飛距離は十分だし巻きではブリブリと良い動きです。
一方トゥイッチのダートは小さめで、この辺はラパラらしさを感じました。
気になる渓流ミノー
魚のアタリはあったので、追加でGDCYも購入。勢いでCD3のGYMも。
どちらも重さは4gですが、CDE35の方が飛ぶ気がします。

次はイトウクラフト ボウイ42S
気になる渓流ミノー
先行してYMGカラーを買って使ってみましたが、バルサらしい(?)泳ぎとトゥイッチ時のダートが素晴らしい!
すごく釣れそうな気がしたのですが、リップが抜けてしまいました。
気になる渓流ミノー
しかし無償で修理して頂けるとのことで、追加で購入した次第。
カラーは定番のCT,HYMと今年限定のGUG。
次回の釣果に期待です。

続いてアンフォールド K43S
気になる渓流ミノー
先に発売されていたK50Sの薄いボディにペイントの目というルックスが結構好きで買ってみたのですが、未だ未使用だったりします。
そこにダウンサイズ版が追加されたのでついつい買ってみました。
カラーはヤマメとLGアユ。
ゴールド系のヤマメカラーがあると良いのにね。

さてさて次回はいつ行けるかな?
(でもこんなに使いきれないような)




このブログの人気記事
モラムZX
モラムZX

ゴメクサス祭り
ゴメクサス祭り

アジング釣行@西伊豆
アジング釣行@西伊豆

ゴメクサスEVAノブ
ゴメクサスEVAノブ

モラムSX-HSメンテ
モラムSX-HSメンテ

同じカテゴリー(トラウト用ルアー)の記事画像
グレートハンティング?
PD増殖
メガバス福箱2024 SALT
新製品とか
釣具屋あるある
プリズムデザイン
同じカテゴリー(トラウト用ルアー)の記事
 グレートハンティング? (2024-03-14 22:20)
 PD増殖 (2024-02-28 22:27)
 メガバス福箱2024 SALT (2023-12-25 22:43)
 新製品とか (2023-11-25 12:00)
 釣具屋あるある (2022-04-20 23:48)
 プリズムデザイン (2022-03-06 15:04)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気になる渓流ミノー
    コメント(0)